読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【可蜜達Comida炭烤吐司】朝ごはんにぴったりな美味しいサンドイッチ屋さん

台湾のサンドイッチのレベルって物凄く高いと思います。

台北で好きなサンドイッチ屋さんは数件ありますが、今回は雙連站から歩いていけるお店をご紹介します。

f:id:lovetaiwan:20170414234928j:plain

この黄色い看板が目印です。場所は

f:id:lovetaiwan:20170414235058p:plain

MRT雙連站2番出口から徒歩10分弱です。

アンバサダーホテルの裏手になります。

f:id:lovetaiwan:20170414235322j:plain

こちらがメニュー。

日本語はほぼ通じませんが、日本人と分かると日本語メニューを出してくれます。

f:id:lovetaiwan:20170414235518j:plain

こちらのカウンターで注文します。

壁の絵がとてもかわいいですね!

注文したらお店の前に数席テーブルがあるのでそこに座って待ちます。

いつも混んでいますが持ち帰りの人も多いので少し待てば座れます。

もし混んでいて座れそうに無かったらお持ち帰りにして目の前の公園で食べるのもいいと思います。

f:id:lovetaiwan:20170414235827j:plain

飲み物は『炭燒甘蔗紅茶』35元と『林華康無糖紅茶』20元を頼みました。

炭燒甘蔗紅茶はサトウキビの香りが良くて本当に美味しい!

ミルクバージョンやミルクティーも次は頼んでみようと思います。こちらのサトウキビ系の飲み物は本当にお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20170415000515j:plain

こちらは、『鬼椒起士豬肉』65元

日本語メニューにはジョロキア唐辛子と書いてありますが、本当に辛いです!

でも、豚肉と卵とチーズとの相性抜群で辛いけど、旨旨です!

パンが良い感じにトーストされていてピリリと辛いですが、後引く美味しさです!

 

f:id:lovetaiwan:20170415000759j:plain

こちらは『起士豬肉』60元です。

写真だと違いがあまり分かりませんが、こちらは辛くない方ですね。

豚肉と卵、チーズのサンドイッチです。

こちらのお店では、卵の焼き方を聞いてくれますので、僕はいつも半熟でお願いしています。

気をつけて食べないと、横や下から黄身が垂れてきちゃいます。ですが、半熟が一番美味しいと思うのでお勧めです。

 

こちらのお店では、ちょっと変わったサンドイッチがあります。

それは、豚肉とチーズのサンドイッチに、チョコレートやナッツのペーストがパンに塗ってあるサンドイッチです。

気にはなるけど、豚肉とチーズに甘いチョコレート…なんか、合わない気がする…って思いませんか?僕もまだ挑戦したことが無いんです…。

(前にマクドナルドで朝マックにパンが甘くてお肉のパティが挟んでるのありましたよね?あれがちょっと苦手で躊躇しちゃってますw)

でも他のブロガーさんの記事を見ていると結構美味しそう!

6月に台湾旅行行くのでその時は甘い系のサンドイッチにも挑戦してみようと思います!

f:id:lovetaiwan:20170415002141j:plain

レジカウンターの横の看板にリン・ユーチュン(林育羣)さんのサインがありました!

台湾のスーザンボイルとも言われており、台湾でのあだ名が小胖(ぽっちゃりさん的な感じ)ですね!日本語で「おいしい!」と書いてくれているのも嬉しいですね!

こちらのお店は店員さんも親切で、出来立てのサンドイッチは格別です!

是非台北に旅行に行ったら朝食に訪れてみてくださいね!

 

今日もご馳走様でした!

 

可蜜達Comida炭烤吐司

台湾 台北市中山區林森北路310巷24號

Google マップ

https://www.facebook.com/comidatoast

営業時間 07:00~12:30(売り切れで早仕舞有り)

定休日 月曜日