lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【騒豆花】フルーツの乗ったおしゃれな豆花を食べてみた!【台湾スイーツ】

f:id:lovetaiwan:20170413160659j:plain

皆さん、こんにちは

本日ご紹介するお店は、台湾伝統スイーツの豆花です

しかも、今回ご紹介するお店はとってもおしゃれで美味しくてフルーツが乗っているんです!

場所はこの辺、

f:id:lovetaiwan:20170413161129p:plain

MRT国父記念館站1番出口からあるいて5分かかりません。

延吉公園の直ぐ横です。

f:id:lovetaiwan:20170413161355j:plain

赤い看板が目印です!

このときのお客さんは半分以上が日本人で、女子かカップルばっかりでしたが、台湾ではデザート屋さんにぼっちのおじさんがいたりすることが有るので躊躇せず入りましょう。僕たちもおじさん2人組ですが気にしないで入ります。

以前はお店の横に(外)テーブルがありテラス席のように食べれたのですがこの日はありませんでした。

f:id:lovetaiwan:20170413161657j:plain

こちらがメニュー。

値段は立地やおしゃれ具合から見ても高くは無いと思います。

このメニューは冬バージョンで夏にはマンゴー豆花もあります。

今回は人気№1の草莓(イチゴ)豆花と美味№1の香蕉(バナナ)豆花を注文しました。

f:id:lovetaiwan:20170413162252j:plain

まずは草莓豆花です《85元》

豆花の上に新鮮なイチゴと、タピオカ・クリーム・練乳がかかっています。

練乳の甘さとイチゴの酸味が滑らかな豆花と相性抜群です!

f:id:lovetaiwan:20170413162521j:plain

続いて香蕉です《85元》

こちらもフルーツがバナナに変わっているだけでクリーム・タピオカ・練乳がかかっています。メニュー写真には乗っていなかったですが小豆が乗ってますね。

台湾のバナナは香りが凄くいいんですよ!そして濃厚な甘みとねっとりとした食感が特徴で、本当に大好きです!

この他にも定番のピーナッツもありますし、暖かいのが好きな人は黒ゴマも美味しいですよ!

夏のマンゴーは5月中旬くらいからの販売になりますのでGWには間に合わないかもしれませんが、こだわりの手作りの豆花は本当に美味しいので是非訪れてみてください!マンゴーとスイカの2種類乗っているのがお勧めです!

また、夏の暑い時期はフルーツを使った飲むシャーベットがあります。スムージーの様な感じですが、こちらもお勧めなので是非参考にしてくださいね!

 

今日もご馳走様でした!

 

騒豆花

https://www.facebook.com/j3222168

台湾 台北市延吉街131巷26號 

Google マップ

営業時間 12:30~22:30

定休日  日曜日 旧正月

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村