lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【GomanMango】台北の穴場的なマンゴーかき氷のお店に行ってみた!【士林夜市徒歩圏内】2017年マンゴー始まりました!

ガイドブックには載っていない美味しいマンゴーかき氷のお店

【追記】

4月27日に友人が訪れた際にマンゴーが入荷しており、マンゴーかき氷の販売が始まったとのことです!お値段は180元とのことです。

まだ出始めなので完売の場合も有ると思うのでいかれる方は早めの時間帯をお勧めします

【追記ここまで。2017.5.2】

皆さん、こんにちは。

本日はガイドブックには載っていないけれどめちゃくちゃ美味しいマンゴーかき氷のお店の紹介をします。

台北の有名かき氷店といえば、アイスモンスターやスムージー、なんと言っても冰讃が有名ですが、今回紹介するお店はMRT士林站からすぐのGomanMangoです。

f:id:lovetaiwan:20170410150954j:plain

場所はMRT士林站1番出口を出て、進行方向に少し行くと右手に見えてきます。

こちらのお店も生マンゴーのみを使用しているため、マンゴーは夏季限定になります。(5月~10月終わり位まで)

f:id:lovetaiwan:20170410151303j:plain

こちらが士林站1番出口です。

出てそのまま真っ直ぐ進むと、中正路があり、信号を渡ってそのまま進むと直ぐ右手にお店が見えてきます。

f:id:lovetaiwan:20170410151501j:plain

こちらの黄色い看板が目印です。お店の名前がアルファベットなので分かりやすいですね!

f:id:lovetaiwan:20170410160838j:plain

カウンター上のメニュー(2017年3月時)

f:id:lovetaiwan:20170410151651j:plain

こちらが日本語メニューです。(2016年6月時)

日本人に1番人気は芒果雪花氷です。170元(2016年6月訪台時)

《2017年3月訪台時はメニューが180元になっていました。(豪華と記載有り)その他にMini140元の記載もありました。価格などの情報は参考程度にしてください》

f:id:lovetaiwan:20170410152153j:plain

ドドーンと大きめですが男性ならペロっといけると思います!

新鮮なマンゴーとアイス・パンナコッタが乗っています。

食べ進めていくと中の氷が若干解けてきてシャーベットみたいな感じになり本当に美味しいです!

f:id:lovetaiwan:20170410152624j:plain

奥に見えるのはマンゴーソースです。

足りなかったら掛けてねということだったと思うのですが最初に全部掛けちゃいました。

マンゴーが美味しくて先にマンゴーばかり食べちゃっても大丈夫ですねw

 

このお店はマンゴー推しのお店ですが他にも色々メニューがあります。どれを食べても本当に美味しく、冬は暖かいスイーツもあります。

ですが、冬にお勧めしたいのは苺のかき氷です。

f:id:lovetaiwan:20170410153209j:plain

鮮甜草苺雪花氷 170元(2017年3月訪台時)

こちらはミルク味のフワフワかき氷に新鮮で甘いイチゴがどっさりと乗っています。

アイスは抹茶でパンナコッタが後ろに隠れています。

イチゴは大粒で甘く、抹茶アイスは濃厚で相性抜群でした!

マンゴーかき氷よりは小さめなので一人1個でいけますが、冬季限定なので1人1個だとちょっと寒いかもしれません。

f:id:lovetaiwan:20170410154253j:plain

タピオカミルクティーも頼んでみました。60元

普通に美味しいですが、タピオカ系ドリンクは専門店で頼んだほうがいいでしょう。

こちらのお店でドリンクを注文するならフルーツ系の物が良さそうです。

f:id:lovetaiwan:20170410154527j:plain

渡辺直美さんのサインとオーナーとの写真がありました。

渡辺直美さんは台湾と日本のハーフなのでよく台湾に来ているみたいですね。

この写真は台湾のTV出演の時にこのお店を訪れたみたいです。

店内はとても綺麗で清潔!お店の人は日本語が分かりませんがいつも笑顔で一所懸命に接客してくれます。日本語メニューも用意してくれているの安心して利用できますね!

場所は士林站の近くで、士林夜市へも歩いていけます。夜市に行く前にこちらのお店に行ってから歩いて士林夜市へ行くのが僕のいつものパターンです。

他にも豆花やおしるこ等もあり、僕が訪れた時は大量注文で豆花を30個位作っていました。次は豆花も食べてみようと思います。

そろそろGWに台湾行く方が予定を組んでいる頃かと思いますが、是非一度訪れてみてください。たぶんGWにはマンゴーが入荷してると思いますよ!

※去年はマンゴーが不作で入荷数がとても少なかったため、夜にはマンゴーが品切れになっていることもありました。詳しい情報等は下記、お店のフェイスブックで確認してください。

本日もご馳走様でした!

GomanMango

台湾 台北市士林區福壽街9號

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

https://www.facebook.com/Pengsentice/

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村