lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

名古屋の大須商店街に台湾グルメを食べに行ってみた!【李さんの台湾名物屋台】

李さんの台湾名物屋台

今回は李さんの台湾名物屋台にやってきました!

f:id:lovetaiwan:20170408145235j:plain

大須商店街には李さんの台湾名物屋台が3店舗もあります!

f:id:lovetaiwan:20170408145407g:plain

今回行ったのは東仁王門通の本店です!

f:id:lovetaiwan:20170408150250j:plain

f:id:lovetaiwan:20170408145730j:plain

f:id:lovetaiwan:20170408145857j:plain

メニューはこんな感じ。

名物の台湾唐揚げとタピオカ入りドリンクの種類が豊富です!

期間限定の香菜唐揚げもありました!今パクチーブームですからね!

f:id:lovetaiwan:20170408150211j:plain

カウンターで注文し、お会計は先払いです。

出来立てを用意してくれるのでちょっと時間がかかります。

番号札を受け取り、少し待ちます。直ぐ横に小さなテーブルがあるので座って食べることが出来ますよ!

f:id:lovetaiwan:20170408150556j:plain

出来上がると番号が呼ばれますのでカウンターに受け取りに行きます。

万松寺通り店が新しく出来るみたいですね!

f:id:lovetaiwan:20170408150828j:plain

 こちらが台湾唐揚げ!辛さは選べますが今回は「ふつう」にしてみました。

見た目は普通の唐揚げに見えますが、台湾唐揚げには独特なスパイスがかかっています。

台湾の夜市で有名な大大鶏排(鶏肉の一枚肉の唐揚げ)等によくかかっているスパイスです。この香りがあると「うーん!台湾!!」という感じがします。

f:id:lovetaiwan:20170408151421j:plain

こちらは辣醤唐揚げ。甘辛の特製だれがかかっています。こちらは辛さは選べません。ほんの少しピリッとするぐらいで辛さが苦手な人でも大丈夫です。

f:id:lovetaiwan:20170408151839j:plain

辣醤唐揚げにはネギが入っていていいアクセントと香りです。タレにしょうがが少し入っているみたいでこちらも相性抜群です!

タレがかかっていますが揚げ立てなのでサクッとしつつもしっとりで、とってもジューシーです。是非出来立てを食べてください!

f:id:lovetaiwan:20170408152225j:plain

飲み物はレモン愛玉を頼みました!

愛玉とは台湾のみで自生している植物で(愛玉子)、その種から作られる台湾伝統のゼリーです。オーギョーチとも呼ばれています。

ゼリー自体には味が無いのでレモンシロップをかけたり、太いストローで飲むドリンクにするのが一般的です。

味は日本人でも馴染みのある蜂蜜レモンみたいな感じでさっぱりしていて甘くて美味しいです!夏や唐揚げのお供にぴったりです!

f:id:lovetaiwan:20170408153058j:plain

ドリンクのフィルムは台湾で使われているものと同じです!

お店によってデザインが違いますが、こちらのお店では星座がモチーフになっているみたいですね!

ちなみに左下に書かれている「MIT」はMADE IN TAIWANの略で、今台湾では自国で作ったものだというアピールでよく使われています!MITショップも有るくらいですので台湾に行かれた際は参考にしてみてください!

 

 

という訳で、名古屋で美味しい唐揚げを食べられるお店のご紹介でした!

ビールやハイボールもあるので、仕事帰りや、休日に家族とお買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

今日もご馳走様でした!

 

李さんの名物台湾屋台 本店

愛知県名古屋市中区大須3-35-10

営業時間

平日  12:00~20:00

土日祝 11:30~20:00

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村