lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

海外旅行でホテル予約をするならHotels.comがお勧め!

 

みなさん、海外旅行に行く際の手配はどうしていますか?

一番多いのはやっぱり、旅行会社にツアーの申し込みをするのが一般的ですよね。

ですが、僕みたいに「何度も台湾に行きたい!」とか「効率よく自分の行きたいところを回りたい!」って言う人は個人手配をする人も多いのではないでしょうか。

 

最近はLCCが沢山飛ぶようになり、パックツアーよりもLCC+ホテルを自分で手配した方が安くなることが多くなってきています。

また、つい先日てるみくらぶが倒産しましたがあまりにも安いツアーには落とし穴が有るのも事実です。

 

今回は僕がお勧めするホテル予約サイトをご紹介します。

それはずばり!Hotels.comです!

このパグのCMでお馴染みですよね!

Hotels.comはエクスペディアの子会社であり、扱っているホテルや価格はほとんど同じです。

ですがHotels.comには独自のプログラムが有り、10泊すると1泊無料になるんです!

つまり、普通に予約して宿泊するだけで10%引きと同じなんですよね!

もちろんHotels.comにはクーポンがありますが10%引きになるようなクーポンは、キャンペーンのとき以外はありません。

普段誰でも使えるクーポンは公式の5%OFFと10000円以上で使える1000円引きクーポンがあります。

f:id:lovetaiwan:20170404153711j:plain

その他にもクレジットカードとの提携クーポンがあります。

8%OFF

 

上記のようにクレジットカード会社との提携クーポンがありますが残念ながら日本で発行枚数が多いVISAとJCBは提携がありません。

そして、これらのクレジットカード会社提携クーポンや誰でも使える公式クーポンを使うと、10泊で1泊無料になるHotels.com Rewardsが適用されません。

海外だけではなく、国内の宿泊でも対象になるのでHotels.com Rewardsを利用する方が一番お徳に利用できます。

 

この「10泊すると1泊無料」と聞くと、「じゃぁ、安いところに10泊したら高級ホテルに1泊無料で泊まれるじゃん!」と思いがちですが(最初僕はそう思ってましたw)10泊の平均金額の1泊分が無料になるということです。

つまり、1泊1万円のホテルに10泊したら次の予約時に1万円安くなると言うことです。

公式より一部転載しますと、

f:id:lovetaiwan:20170404155819j:plain

f:id:lovetaiwan:20170404155834j:plain

という流れになります。

旅行の手配のときに「いちいちクーポンを探すのが面倒くさい!」とか「なかなか良いタイミングでキャンペーンがやってない」なんてときはHotels.comで予約するのが一番手っ取り早くてお徳に予約ができちゃいます!

なんてったって勝手に10%OFFになるんですから!!